良い香りがする人は清潔感があり男女ともに印象が良いですよね。

スキンケアは顔に付けるものなので苦手な香りのものだと使う気持ちが失せてしまったり、ストレスを感じてしまうこともありますよね。

それが気に入って購入したスキンケアなら尚更…。

雪肌精は良い香りがすると評価している方が多くいますが、どんな香りなのでしょうか。

雪肌精愛用者の口コミと共にチェックしていきましょう。

雪肌精は良い香り?どんな香り?

良い香りのものが好きという方は多いですよね。

それがスキンケアであってもボディクリームであっても同じように、日常的に使用するものこそ良い香りのものを選びたいという思う方が多いでしょう。

とは言っても人によって良い香りと感じるものは違うという部分もあるため、一概にすべてが良い香りとは言い切れない部分もありますが…。

さて、雪肌精はどんな香りなのでしょうか。

雪肌精は美白ラインのスキンケアアイテムとなるため、保湿重視のスキンケアとは配合されている成分が異なります。

私個人の美白ラインへの香りの印象は、すっきりさっぱり、どちらかというとツーンとした香りのものが思い浮かびますが、雪肌精はそんなことはないのでしょうか。

雪肌精の愛用者は雪肌精の香りが気に入っているという方が多く、良い香りと表現している方が多くいます。

雪肌精の成分特徴として和漢植物エキスを配合しており、これは保湿や美白への効果が期待できるものとして配合されているものですが、植物エキスを使用していることから香りの元はこのあたりから来ていることが予想できますよね。

雪肌精の商品の中でもこの和漢植物エキスの種類が異なるようなので、それぞれ少しづつ違った香りを楽しむことができそうです。

特に雪肌精の中でも雪肌精エンリッチ(化粧水)には、ローズとジャスミンを基調とし、カモミールをブレンドしたものを香りとして採用しています。

雪肌精の商品の中でも香りには差があるようで、エンリッチはしっとりタイプで他の商品とはまた違った香りがするものとなります。

雪肌精の乳液に関して香りが良いという評価をしている方はあまりおらず、化粧水やパックなどの香りが気になるという方が多くいます。

人によっては香りがきついと感じることもあるようで、アルコール臭がきつくしみる感じがするという声もあります。

良い香りと評価する方が多くいる一方で、アルコール臭、しみる、きついと感じる方もいるようなので実際に手に取って香りを嗅いでみる、または下記項目の口コミを参考にしてみるなどの対策をとるのが良いでしょう。

香りに対する雪肌精愛用者の声が知りたい

雪肌精は新垣結衣さんが広告を務めていることでも知られ、彼女のような透明感のある美肌に憧れて雪肌精を使用しているという方も多いはず。

そんな雪肌精には愛用者が多く、ドラッグストアなどで手軽に買える点でも高く評価されています。

では雪肌精の愛用者は香りに対してどんな口コミをしているのかをみていきましょう。

チェック1:良い評価
◎とにかく香りが好きでリピートしている
◎ニオイも好きだし、さっぱりとした付け心地も好き
◎独特の柔らかい香りに包まれるのが良い
◎上品な香りがする

香りに対して良い評価をしている方は、香りが強いと感じることはなく気に入って使用できていることがわかります。

スキンケアの中でも強めの香りがするもの、コスメカウンターの香りが苦手ではないという方にとって心地よく感じる香りなのでしょう。

チェック2:悪い評価
◎雪肌精の化粧水はアルコール臭が強いと感じる
◎注射をするときのようなニオイがする
◎化粧水をつけていたら旦那にくさいと言われた

雪肌精の化粧水はアルコール分が強いと感じる方も多いようで、それが香りとなって表れることもあれば、しみたり赤みとして出てしまう方もいるようです。

香りだけではなく、肌が弱い方はやや注意が必要ということになります。

もし身近に雪肌精を使用している方がいたら、ぜひボトルから香りを試させてもらってくださいね。